息子とハンドメイドの記録

息子が生まれてから、子供服を作りはじめたハンドメイド初心者です。作ったものを記録していこうと思います。

ラグランTシャツ

週末は、実家に遊びに行きました(*´-`)

電車に1時間ちょっと乗らなきゃ行けなくて…、以前は息子のお昼寝タイムでなければ電車に乗れなかったのが、大分大人しく座っていてられるようになり、移動が楽になりました。

保育園のおかげかな…。


室内遊園地に連れて行ってもらい、大興奮でした!


実家に犬がいるのですが、前は怖がることなく遊んでいたのが…、最近怖がるようになってしまいました(´・_・`)


f:id:natsuko0430:20161003071008j:plain



写真は今年の冬のものなのですが、今回は、犬が近づいてくると「クーちゃん(犬の名前)バイバイ」と拒否(´・_・`)何故…。




そして、ラグランTシャツ。


f:id:natsuko0430:20161003161315j:plain


夏のはじめ頃に購入した、puririさんのペンギンのスムースで。

型紙は、mahoeanelaさんの定番ラグランTシャツをレイヤード袖で作りました。


レイヤード袖を作ったことなかったので、少し悩みましたが、パターンに簡単なやり方が記載されていたので、無事に出来ました。