息子とハンドメイドの記録

息子が生まれてから、子供服を作りはじめたハンドメイド初心者です。作ったものを記録していこうと思います。

秋服つくりはじめました

ブログを放置している間に、すっかり秋めいてきてしまいました。


先々週に子どもがはやり目になり、家族中にうつるという悲惨な状況…。子どもはようやく完治しましたが、私はまだ完治せずです(/ _ ; )



9月に入り、ちょこちょこ秋物をつくっています。


まず、1つめ。初パターンのヨーヨーパンツ。

たくさんの方が素敵に作られていて憧れていたパターン。冬にパターンは購入していたものの、ステッチ多くて大変と書いている方が多くて、なかなか作る気になれる放置していました…。


f:id:natsuko0430:20160923151415j:plain


f:id:natsuko0430:20160923151443j:plain


結果、ほぼシングルステッチ。

寂しい感じになってしまいました。次回は、ダブルステッチ頑張ろう。

90サイズで作りましたが、息子には少し大きめでした。


2つめ。こちらも初めて作った。

mahoeanelaさんのテーパードパンツ。


f:id:natsuko0430:20160923151934j:plain


f:id:natsuko0430:20160923151959j:plain


去年、購入したpuririさんのパックに入っていた裏毛のアメグラで。

こちらも90で作りました。ゴム入れ前なのでまだ履かせていないですが、やっぱり大きめかな…。


そして、hibiさんのカーディガン。


f:id:natsuko0430:20160923152403j:plain


ちょこっと羽織るのに早速活躍しています。


秋冬用の生地、欲しいものが多くて、悩みすぎてなかなか買えずです(笑)