息子とハンドメイドの記録

息子が生まれてから、子供服を作りはじめたハンドメイド初心者です。作ったものを記録していこうと思います。

VネックラインTシャツ

はじめまして。

去年の夏から、息子のために子供服を作りはじめました。

もうすぐミシン歴1年になります(๑'ᴗ'๑)

家庭用ミシンしか持っていない初心者ですが、よろしくお願いします。


今年、春から復職しまして、あまりミシンにさわれなくなりましたが;_;

記録のために残していこうと思いますvv



この間、Tシャツを作りました。


f:id:natsuko0430:20160704070009j:plain


f:id:natsuko0430:20160704070050j:plain


ヒトメモリさんのVネックラインTシャツ90です。


身幅が広めなので、お腹ぽっこりな息子もゆとりをもって着れます^ ^


普通のTシャツを作るよりは手間がかかるけど、着た感じがかっこよくてお気に入りです。

でも、ヒトメモリさん、7月末でショップcloseされてしまうんですね(´・_・`)VネックラインTシャツ他のサイズも買ってしまおう!


f:id:natsuko0430:20160718115132j:plain


1歳10ヶ月、身長81センチ、体重11kgの息子が着ています。


型紙:ヒトメモリ(VネックラインTシャツ)

生地:puriri