息子とハンドメイドの記録

息子が生まれてから、子供服を作りはじめたハンドメイド初心者です。作ったものを記録していこうと思います。

お久しぶりです。

前のブログから、1年以上空いてしまいました…。しばらくミシンにさわれていなかったのですが、産休に入ったので、またミシン再開していきたいです。お休みに入って、早速、息子のハーフパンツを作りました。プチエタさんのハーフパンツ100sizeです。生地は、…

春に作ったもの。

お久しぶりなブログになってしまいました。既に真夏のような気候ですが、4月に縫ったものを記録させてください。MahoeAnelaさんのテーパードパンツ90sizeをクロップド丈で。生地は、slowboatさんのスムース。動きやすそうだし、履かせやすくて気に入っていま…

ラグランTシャツ

週末は、実家に遊びに行きました(*´-`)電車に1時間ちょっと乗らなきゃ行けなくて…、以前は息子のお昼寝タイムでなければ電車に乗れなかったのが、大分大人しく座っていてられるようになり、移動が楽になりました。保育園のおかげかな…。室内遊園地に連れて行…

秋服つくりはじめました

ブログを放置している間に、すっかり秋めいてきてしまいました。先々週に子どもがはやり目になり、家族中にうつるという悲惨な状況…。子どもはようやく完治しましたが、私はまだ完治せずです(/ _ ; )9月に入り、ちょこちょこ秋物をつくっています。まず、1つ…

マリンなTシャツ

またまた、VネックラインTシャツをつくりました。今夏、4着目。秋は、長袖で作ってみたいと思いますvv夏前から絶対作りたいと思っていた、マリン風のTシャツ。遅くなりましたが、夏中に作れてよかったです(o^^o)chibi&kuroさんのアイロンシートを使わせて頂…

ラグランTシャツ

保育園で8月生まれの子のお誕生日会をやってくれるということで...。せっかくなので着ていくTシャツをつくりました。bichetteさんのバナナ柄でラグランTシャツです。型紙:toco(ragran-T90size)生地:bichette(天竺バナナ、プチカロ)、puriritocoさんのラグラ…

フラミンゴ柄で上下お揃い服

これも少し前ですが、フラミンゴ柄の夏パンツに合わせて着るように、お揃いのTシャツもつくりました。生地:Slowboat(天竺フラミンゴ、マルチスラブ天竺キナリ)またまた、VネックラインTシャツ(笑)本当にお気に入りパターンです。着画です。身長81センチ、…

カブトムシでTシャツ

先日届いた、bichetteさんのカブトムシでVネックラインTシャツつくりました。昨日も、息子と寝落ちしたのですが...、奇跡的に深夜2時に目が覚めて、明け方まで縫ってました(笑)カブトムシにプチカロ(ネイビー)を合わせました。リアルなカブトムシ柄…、息子…

夏パンツと生地購入

最近、仕事で疲れてしまい、なかなかミシンに辿り着けない日が続いています(´・_・`)ラ・スーラさんの夏パンツ。簡単に作れるので嬉しいです。少し前に作りました。1着目Slow boatさんのフラミンゴ天竺、夏にぴったりな柄です。2着目近所の手芸店で購入した、…

VネックラインTシャツ

はじめまして。去年の夏から、息子のために子供服を作りはじめました。もうすぐミシン歴1年になります(๑'ᴗ'๑)家庭用ミシンしか持っていない初心者ですが、よろしくお願いします。今年、春から復職しまして、あまりミシンにさわれなくなりましたが;_;記録…